‘EVERY’ detail
新作EVERYの詳細
予約受付中の新作EVERYですが、前回の記事ではご紹介出来なかった細かな機能を今回はご紹介します。
メインボディの生地は10号キャンバスの内側にPVCコーティングを施したオリジナルです。
10号キャンバスはバッグとしては薄いと感じる厚みですがコーティング層により、適度な厚みと張りがあります。
硬さは使い込む事で徐々に馴染んで行き、アタリが出てくるので生のデニムを育てる感覚に近いです。
内側のコーティングは表面と同色で艶消しにする事で主張し過ぎない落ち着いた雰囲気。
テストで意図的に揉み込んでも白化や剥離を起こす事無く非常にタフに仕上がっています。
キャンバスなのにCORDURAのタグ?と思われるかもしれませんが、ボトムとポケット部はコーデュラナイロン生地を使用したハイブリッドです。
ボトム部分は最も摩耗し易いので、保護目的でコーデュラを重ねたダブルボトム仕様になっています。
また、ボトムの縫い方はトートバッグ独特の意匠である「三角マチ」を採用。
この縫い方は三角部分を上から叩く(縫う)場合と叩かない場合と二通りありますが、叩かない方を採用しています。
理由としては、叩かないと底の角部分が動くので摩耗する部分が一か所に集中しない事、また自転車の前カゴなどに収める時に底面の縦横比が曖昧に変化して追従性が増す為です。
ポケット部は摩擦による衣類への色移りを避ける意味が大きいですが、負荷がかかる部分でもあるので引き裂き強度の高いコーデュラを採用。
ベルクロ式のフラップの付いたポケットは貴重品を、それ以外のポケットはサッと取り出しやすい物を。
容量も多いので持ち手を格納するスペースも兼用しています。
ショルダーストラップとロールトップを留めるバックルは長さが調整出来て取り外しも可能です。
外す時にコツが要りますが、慣れると楽に着脱出来ます。
見た目は頼りないですが、引っ張り強度は高く、大人二人が引っ張り合っても破損しません。
※付属の持ち手に付いているパッドはベルクロで取り外しが可能なので、ショルダーとして使う時のパッドと兼用出来ます。
日々の生活の中で「さり気なく頼れる相棒」
EVERYはそんな存在になってくれると思います。
Weblog Search
- ACCESSORY
- apparel
- BAC PAC
- Backpack
- bags
- BOND
- Dealers
- DELIGHT
- DUTA
- equipment
- Event
- EVERY
- FLIP LOOK
- HiSKOOL
- HOPE
- HUNT
- IRREGULAR
- Limited
- LowSKOOL
- lubricant
- mail order
- MATE
- Messenger bag
- Modified
- New product
- notice
- OldSKOOL
- Online shop
- PEDAL STRAP
- press
- PROMENADE
- recruit
- Reporider
- ROGUE
- Shoulder
- SLOPEY
- SPEARHEAD
- spec
- Special
- Speedster Modified
- SWITCHER
- T-shirt
- TASKY
- TINY
- Treasure Hunter
- ULTIMATE
- Ultralight
- UTILITY
- Wallet
- WHEEL KING
- WHEEL MASTER