New product ‘ROGUE’

2019.12.19

Category:






RESISTANT渾身の新作
ROGUEが始動

【ROGUE PRO/ローグ・プロ】


縦:約56cm×横:約34cm×奥行:約23cm
(ロールトップを閉めた時のメイン荷室:約44リットル、アウターポケット:約6リットル)
※ロールトップを伸ばした時の縦の最大の長さは約76cm
重量:約1650g



【ROGUE/ローグ】


縦:約56cm×横:約27.5cm×奥行:約23cm
(ロールトップを閉めた時のメイン荷室:約36リットル、アウターポケット:約5リットル)
※ロールトップを伸ばした時の縦の最大の長さは約76cm
重量:約1530g


<フローティング インナーボード>
割れに強いポリプロピレン樹脂ボードにメッシュポケットを上下二段配置。
小物類の収納スペースであると同時に、角張った荷物が局所的に背中を圧迫する事を緩和します。
また、ボードは上端だけが固定されているのでノートパソコンをボードに固定した状態で前屈姿勢を取った時でも背骨の可動域が著しく制限される事がありません。
・ボードはバッグ本体にベルクロにより固定、着脱が可能。
・キーアンカーとなるスナップフック
・ノートパソコンを固定出来るウェビングアジャスター
※画像はローグのインナーです。
<参考>
雑誌サイズ:21×30×0.9cm
Mac Book Pro 13 inch:21.24×30.41×1.49cm
Mac Book Air 13 inch:21.24×30.41×0.41~1.56cm
iPad PRO 12.9 inch:21.49×28.06×0.59cm






<インナー生地>

RESISTANTオリジナル 軽量防水生地
70デニール ハニカムリップストップナイロン
加水分解に強いTPU(Thermoplastic Polyurethane)コーティング

ベースのナイロン生地の厚み、織り方、TPUコーティングの厚みなど幾つものサンプル生地を作り、フィールドテストを繰り返し、
このオリジナル生地の完成までに気が付けば2年の月日が経過してしまいましたが、軽量である事と丈夫である事を高度にバランスさせた独自性の高い生地に仕上がりました。
見た目は艶消しの落ち着いた表情で、触感はサラッとしているので荷物の出し入れもスムーズです。






<立体メッシュパット>
ショルダーベルトの内側には肩から背中にかけて立体ハニカム構造のメッシュパッドにより通気性を確保。
負担の掛かる肩部分はベンチレーションホールを開けたクッション材が挟み込まれているので重い荷物を入れて背負った時の負荷を軽減します。
ベルクロで着脱が出来て洗濯も可能






<スイング式バックル>
ショルダーベルトのアジャスターバックルがスイングする為、様々な体型や姿勢に対して随時フレキシブルに最適なアングルでショルダーハーネスの位置を導く事で高いフィット感を生み出します。






<クイックリリースDリング>
Dリングを引く事で速やかにショルダーハーネスのテンションがリリースされます。
また、チェストスタビライザーのバックルが片手で着脱できます。



<ロールトップ ハイトアジャスター>
メイン気室の容量を最大限に使い切る為にロールトップ部分にも荷物を入れた時に、口を閉じる為のウェビングが足りなくなってしまう事を防ぐ機能。
アジャスタブル・カムアジャスターで位置設定が出来てしっかりと固定出来る上に、片手でバックルの着脱と調整が可能です。



<ヒドゥンポケット>
背面の下方に止水ジップからアクセス出来るメイン気室とは別体のポケットがあります。
バッグの口を開けるのが面倒な場面で取り出す頻度が高い物の収納に適しています。
慣れると背負ったまま出し入れが可能です。



<フロントポケット>
フロント部に止水ジップからアクセス出来るメイン気室とは別体の大容量ポケット。
ポケット内にメッシュポケットがあり仕分けし易く、荷物が下方に溜まるのを防げます。



<サイドポケット>
側面左右にシンプルなポケットを装備。ペットボトルや傘などの収納に適しています。
また、大雨でサイドポケットに雨が侵入しても雨水が溜まらないように下方に水抜き穴が開いています。



<ボトム生地はバリスティックナイロン>
荷物を出し入れする際に、バッグを地面に置く頻度が高い為、ボトム部分は耐摩耗性に優れ、汚れが付きにくいバリスティックナイロンを採用。






<サイドコンプレッション>

積載量に応じてマチの幅を調整し荷物のグラつきを抑えるコンプレッションウェビングを側面に装備。
緩み防止の為にカムバックルを採用。



<クロスストラップ>
バッグ前面でクロスする特徴的なストラップにより大きな荷物を外付け可能です。
バックルにスリットが入っている為、取り外しが可能です。
デフォルトの位置以外にも各所にループがあるので取付け位置を変更し最適な位置でテンションを掛けられます。






オンラインショップにて近日中に予約受付開始予定です。
お待たせしてしまったので、先行予約特典を考えています。
デリバリー予定:2020年4月上旬

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
インスタグラム画像
next
prev