ULTIMATE-LITE

2013.5.27

Category:

ULTIMATEだとちょっと大き過ぎるので、一回り小さいモデルは出ないのか?」
という問い合わせを多く頂いていたのと、普段使いならもう一回り小さくても良いかな?と思っていたのでULTIMATEを一回り小さくしたULTIMATE-LITEを作りました。
ネーミング的には「Light」とすると軽量化を図っているかの様なので、簡素化としての意味を込めて「LITE」としました。


簡素化を図った部分

【ボトム部分のサイドスクイーズバックルの排除】

ULTIMATEではメタル製のフック付きコキが背面部分のハーネスアジャストを請け負い、サイドスクイーズバックルがボトム部分のハーネスアジャストとして、それぞれ独立して機能していますが、LITEはメタル製のフック付きコキのみでボトムと背面のハーネスのアジャストを一つで兼ねる様になっています。

【パット付きウエストベルトの排除】

ULTIMATEのウエストベルトはハニカムメッシュのパッドの上にベルクロのホルダーやMOLLEのウェビングが設けてあるので、ウエストベルトその物を取り外してMOLLEポーチなどを取り付けてウエストバッグとして使う事が可能です。



LITEに関してはサイズも一回り小さくなった事でウエストベルトその物に依存する事がほぼ無いので簡素化し25mmのハーネスのみとしました。


 




使わない場合は外す事も出来ますが、バッグの反対側に巻き付けておいて、背面側に荷物を繰り付ける時の補助ベルトとしても使えます。



【大きさ】

大きさに関してはULTIMATEに対し、縦5cm横幅4cm切り詰め、奥行き(マチ)はそのままとしています。

容積で換算すると約4L程度小さくなっています。
 
価格に関しても5000円程度LITEになっています。



オンラインショップで発売中!

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev