POPEYE789

2012.12.14

Category:

POPEYE(出版マガジンハウス)2013JANUARY(2012年12月10日発売)P.108『WINTER STYLE for CITY BOYS』の中でRESISTANTのWalletを掲載していただきました。
スタイリストさん私物の為、かなり使いこんであり、良い味がでています。

RESISTANTの小物の中でも、お財布はサイズや用途によっていくつかラインナップされています。

【左上:Coin&Card Case
カードとコインを入れてちょっとそこまで・・・という時に便利です。
ワッシャーなどの細かいパーツやパンク修理のパッチ入れにも。

【右上:Wallet
長財布。小物類で唯一、カラーオーダー可能です。
カフェのギャルソンが使っているツリ銭入れをヒントにメッセンジャーが使いやすいようにアレンジ。
内部はアコーディオンの様になっていて小銭が取り出しやすく、それでいて落ちてこない不思議な構造。
お札はもちろんキャッシュカードや領収書も分けて収納出来ます。

【右下:Compact Wallet

大きなコイン収納スペースを確保しつつ、コンパクトにした、中間的お財布です。
古くからのディーラー「空井戸サイクル」さんにはこのCompact Walletを「走りに行く用財布」として、ボンベやパッチを入れてしまうという大胆な提案をしていただいています。

【左下:smart Wallet
「自転車に乗る時に最適な財布」として極力小さく作りました。
コンセプトは「スマートな会計」です。
会計時の動作を考慮し極力無駄な動きをせずに会計が素早く済ませられる事を重要視しました。
まず「素早い会計の基本は、素早い開閉から」という事で、ベルクロではなくホック式にしました。
このホックも実はコダワリ物で、イタリア製の「FIOCCHI」社製の物を採用しています。
フィオッキは「バチンッ」ではなく、「コクンッ」という滑らかなタッチが独特で、
その中でも特にタッチが良い真鍮製のギボシタイプを左右に二つ配置しました。

オンラインショップにて発売中です!

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev