DUTA

2012.5.29

Category:

好評販売中のHOPE・BONDのシリーズに新たにDUTA(ドゥータ)が加わりました。

HOPE・BONDからサイドポケットとクロスストラップを取り去り、究極にシンプルな、まさに「ずた袋」的バックパックにしました。

もともとHOPE・BONDを開発中のプロトタイプがこの様なシンプルな形で、時々そのプロトタイプを見ると、やっぱりこのプレーンな感じも良いなと再認識。

ただし、型紙は一から新たに作ったのでHOPE・BONDどちらとも違います。

寸法的には、高さがHOPEとほぼ同じで横幅がBONDとほぼ同じ。

ちょうどHOPEとBONDの間の大きさです。

奥行き(ワタリ)は若干減らしたのでスリムさが強調されたシェイプになっています。

ネーミングのDUTA(ドゥータ)は、サンスクリット語の「ドゥータ(払い落す)」の漢訳音写で、頭陀袋の語源とされています。

下部にメッシュパッドを装備。
ウエストベルトはありません。

HOPE・BONDと同じくアウターとインナーの二層式で防水性を確保。

背中部分に取り外し可能なメッシュポケット&キーアンカー付きのインナーボードを装備。

このボードに小物を収納出来るのでバッグの底を手探りして小物を探し出す煩わしさはありません。

_____________________________________

DUTAとは対照的なULTIMATE prototype ver.2も紹介します。

水面下で着々と開発を続けていた新型バックパック「ULTIMATE」

Ver.1からの変更点は、、、、型紙から全て見直したので100%別物になりました。

ほぼ、この形で正式にデビューの予定ですが、出来たてなので各部をチェックしてからデビューさせます。

各部仕様が決定したら、こちらのブログで詳しく解説致します。

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev