「ITW Nexus」ミリタリー小物取扱い開始しました。

2011.10.14

Category:

以前Virticalを紹介させて頂いた時の画像に映っていた、このカラビナ。

商品の問合せだけではなく、このカラビナへの問合せも多く頂きましたので取扱いを開始しました。

【TAC LINK(タックリンク)】

樹脂製ですが只のプラスチックではなく米特殊部隊向けに開発した物で、素材には金属に似た特性を持ち柔軟性に富んだグラスファイバー入りのデルリン素材を採用し、赤外線照射などによる探知を軽減する赤外線無反射特性が特徴。

日常において赤外線照射される事はまずないので、ここまでのスペックは必要ありませんが「パチン」と軽やかに確実に嵌る感触がたまりません。

個人的にはU字ロックの鍵を携帯するのにパンツのベルトループに掛けて使っていますが、自転車のトップチューブにぶつかっても傷が付かないし軽量なので大変便利です。

大きさは約8cm、重量は約20g。※登山用ではありません。

他にも、メッセンジャーバッグに追加する事で何かと便利な物も合わせて紹介させて頂きます。

【GRIM LOC(グリムロック)】

耐熱強化プラスティツク製の多用途リング。
25㎜のハーネスに対応しているので、SWIFTなどに装着出来ます。

プッシュすると開き、押し込むと嵌るので片手で操作出来ます。

開いても完全に開ききらないので、開放時に引っ掛けた物が誤って落ちてしまう事がありません。

なんと耐荷重20kg

SIZE : 約5.5cm×3.8cm×1cm

【WEB DOMINATOR(ウェブ ドミネーター)】

本来は25㎜のハーネスの余った部分を巻き取ってエラスティック・コードで固定する為のプラスティツク製のマルチユースクリップ。

ボールペンのホルダーやイヤホンのコードの収納などにも使えます。

オンラインショップで発売中!

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev