HUNT

2020.8.31

Category:

サコッシュの手軽さとトートバッグの収納力を併せ持ったサコッシュトート。
ニューノーマルな日常に、「ちょっと楽しい事」を手に入れる為のバッグという意味を込めて「HUNT」と名付けました。



テイクアウトのお弁当を買ったり、スーパーで食材を買う事が増えたかと思いますが、レジ袋も有料化され、買い物用マイバッグがなくてはならない存在となりました。
かつてレジ袋が普及する前は、サザエさんに出てくる様な買い物カゴを持って買い物に出かけるのが当たり前でしたが、HUNTは現代版の買い物カゴとも言えるでしょう。



レース用ヨットの帆に使用される防水性が高く超軽量なX-PAC生地を使用。
コシのある中厚手の番手を選ぶ事でバッグが自立し、中身も一目瞭然、出し入れもスムーズです。





片面にメッシュポケットを配し見える収納スペースに、逆サイドはシンプルなルックスで二つの表情が楽しめます。



メッセンジャーバッグ譲りのクイックに長さが調整出来るショルダーベルトは簡単に着脱が可能。
少し心許ない見た目ですが、バックルは金属と樹脂のハイブリットタイプで小振りながらかなりの強度があります。
ループの紐はミルスペック準拠で耐荷重45kgのコードを使用しています。





一見、底鋲の様に見えるドットボタンを留めると薄マチのサコッシュ的な使い方が可能です。



持ち手はミルスペック準拠のパラシュートコードを使用
見た目に反してフンワリとした感触で手に食い込む感じは低く抑えられています。

持ち手の付け根は口の生地を3重に折込んで強度を高め、補強の為のジュラコン製のワッシャーを挟み、真鍮製(黒メッキ)のハトメで両側から留めてあり安心出来る強度を確保しています。
また持ち手の内側にはトグル状の開き止めアジャスターを装備しているので中身が見られたくない時や荷物が多くて口が開き過ぎてしまう時に安心です。



内側にキーアンカーを装備
小銭入れや鍵などの貴重品の紛失防止はもちろん、紐を手繰り寄せれば小銭入れが出てくるので会計時に慌てる事もなくなります。





四つ折りにしてショルダーベルトの受けのループ部をトグル的に使う事でコンパクトに携帯が可能。



サイズは2サイズ

〈手前〉HUNT mini
W21cm×H25cm×D15cm
ビール6缶パックがちょうど入るサイズ
持ち手高さ:13cm

〈奥〉HUNT
W30cm×H30cm×D19cm
自転車乗りには嬉しいWALD137バスケットにスッポリサイズ
持ち手高さ:22cm

オンラインショップにて予約受付開始しました。

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev