Midget



EDC (Every Day Carry)ポーチとして毎日の生活はもちろん、サイクリストやハイカーの間でも人気のSacoche(サコッシュ)としても使える、RESISTANTとして最も小さなバッグ「Midget」。
小さいけれど散歩から海外旅行まで幅広く活躍するアイテムです。


ポーチとして使う場合、肩紐はフックで着脱が可能。
パッドに巻き付けて前面のメッシュポケットに収納すれば邪魔になりません。
肩紐付根のパラコードのループはカラビナを通す事やファスナー開閉時のツマミも兼用しています。






肩紐の素材は通称ベストコードと呼ばれる戦闘機のパイロットが機内での必要備品を狭いコクピット内で落としても回収できるように、ベストと結びつけるのに使用していたもので、直径わずか2mmでありながら耐加重45kgを誇ります。


肩紐のアジャストにはテントのガイライン調整に使用するラインロックを使用。
調整方法に最初は戸惑うかもしれませんが、構造は至って簡単なので一度覚えてしまえば手探りだけでしっかりとロック出来ます。(乳白色のタイプは畜光)






ショルダーパッドはフローティング構造の為、肩紐の長さに関係なく適切な位置に留まります。


ボディ素材は500Dコーデュラナイロンを使用し、耐久性、耐水性を確保しつつ軽量に仕上がっています。
アウターやレインウェアをそのまま上から着こんでも違和感は少なく、むしろや貴重品を入れている場合、その方が自然なレイヤリングではないでしょうか。



真上のジップからのアクセスは中身の視認と荷物の出し入れがしやすく、フロントメッシュは直ぐに取りだしたい物を入れておくのに便利です。


オンラインショップにて発売中!

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev