POPEYE794

2013.5.10

Category:

POPEYE(出版マガジンハウス)2013JUNE(2013年5月10日発売)P.25『東京と、あれこれ』の中でRESISTANTのWalletを掲載していただきました。

実はPOPEYEのFashion Directorでもある、スタイリストの長谷川昭雄さんは以前からWalletを使ってくださっています。
今回で2つめのオーダーです。

Walletは小物類で唯一、カラーオーダーが可能です。
しかも、カラーオーダー料金の追加はありません。

One-Panel-Walletの場合は、

アウター(ターポリン・コーデュラ・キャンバス)

インナー(ターポリンのみ)

トリム(縁のテープ)

から各一色お好きなカラーをご選択いただけます。

ご自分用にお好きなカラーで、プレゼントとして贈る方に似合うカラーでもオーダーができます。

オンラインショップ用として、いくつか製作しました。

左からターポリンブラック、9号キャンバスナスコン、9号キャンバスブラック、キャンバスネイビー、セルスパンです。

Walletはカフェのギャルソンが使っているツリ銭入れをヒントにメッセンジャーが使いやすいようにアレンジしました。
内部はアコーディオンの様になっていて小銭が取り出しやすく、それでいて落ちてこない不思議な構造。
お札はもちろんキャッシュカードや領収書も分けて収納出来ます。

また、お財布はサイズや用途によっていくつかラインナップされています。

【左上:Coin&Card Case
カードとコインを入れてちょっとそこまで・・・という時に便利です。
ワッシャーなどの細かいパーツやパンク修理のパッチ入れにも。

【右上:Wallet

【右下:Compact Wallet
大きなコイン収納スペースを確保しつつ、コンパクトにした、中間的お財布です。

【左下:smart Wallet
「自転車に乗る時に最適な財布」として極力小さく作りました。
コンセプトは「スマートな会計」です。
会計時の動作を考慮し極力無駄な動きをせずに会計が素早く済ませられる事を重要視しました。
まず「素早い会計の基本は、素早い開閉から」という事で、ベルクロではなくイタリア製の「FIOCCHI」社製のホック式にしました。
フィオッキは「バチンッ」ではなく、「コクンッ」という滑らかなタッチが独特で、
その中でも特にタッチが良い真鍮製のギボシタイプを左右に二つ配置しました。

今回POPEYEに掲載されたWalletのカラー違いはオンラインショップでも発売中です!

オーダーのお問合せはinfo@resistant.jpまでメールにてお問合せください。

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev