OldSKOOL(キャンバス)

2010.7.1

Category:

OldSKOOLはONE☆PEACEシリーズで最も大容量のモデル。
このサイズはプロメッセンジャーの業務にも対応しています。
90年代初期のメッセンジャーバッグがまだシンプルなワンピース構造だった頃のカッコよさを今流に焼き直したモデルです。
モデル身長:173センチ。
そんなOldSKOOLを9号のパラフィン含侵キャンバスで作ってみました。
パラフィン加工されたキャンバスは、使っていくうちに、チョークマークといって引っかき傷の様な独特なアタリがでます。
また、キャンバスのバッグは縮みますが、RESISTANTでは生地の状態で一旦水に浸して初期の縮みを取り、生地目を考慮して縫製しているので縮みは最小に抑えられています。
ですので、フラップが捲れ上がる等の型崩れはありません。
キャンバスは乾いた状態だと防水性が心配ですが、水に濡れると目が詰まるコットンの性質により、見た目よりも高い防水性を確保しています。
汗臭くなったりするのではないかという心配もありますが、これも不思議な事に気になりません。(個人差はあると思います)
また、少し汗を吸って軽く湿った状態だと固く絞った雑巾の様になり背中のグリップ感が増します。そして心なしか放熱性も高い気がします。
天然繊維のナチュラルな風合いが好きな方にはキャンバスのメッセンジャーバッグはお勧めです。




↑Black buckle使用。



インナーにポケット装備。
オンラインショップで販売中!

http://resistant.shop-pro.jp/


今日のAD、クマ君。

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev