vertical それから・・・・・

2010.6.16

Category:

もうそろそろ発売か?
と、そんな時、
「やっぱり、片手で出し入れしたいんだよね~。」
とテスト中のメッセンジャーからのコメント。
確かに・・・・・。
で、改造したのがコレ。


左が最初のもの。右が改造タイプ。
これなら指で携帯を持って引き上げられます。
しかし、これのデメリットはフラップが長すぎて、ベルクロに合わせる時にズレてしまい、かっこ悪い・・・。


これを防ぐには、これを使うしかありません。

軍用のマガジンポーチに使われているバックルなので使い易さはバツグン。
開閉動作があまりにも気持ちよくて、何回も試しちゃう程です。
開ける時はアンテナみたいな突起をつまみ上げるだけ。
閉める時は多少コツは要りますが片手でヒョイとロック出来ます。
これの良いところはベルクロと違って、ロックがかかっているとフタが開かない事です。(当たり前ですが)
戦闘時に予備のマガジンを落としたら死んじゃいますから、その辺はよく考えられています。

プロトタイプ。
このバックルの良さは以前からテストしていたので知っていたのですが、問題はメチャクチャ値段が高いのです。
しかも入手困難。
でも、使い易さという点で妥協したくは無いので、今回、verticalにインストールしちゃいました!




出来上がってみると、ゴツくなって、迫力が増しました。
なんとなく無線機を付けているような錯覚に陥ります。
発売前にここまで形が変ってしまうのもなんですが・・・・。
そして更に、U LOCK HOLSTERっぽくループを付けてみました。



こんな風にカラビナで腰にぶら下げて下さい。※カラビナは付属していません。


カラビナを常時つけておいて、収納の時は一緒に巻いてしまえば気になりません。




携帯ケースごとTPOに合わせてキャリングの方法を変化させられるので、うっかり携帯電話を忘れてしまう事も少なくなるのではないでしょうか・・・。
オンラインショップ発売中です。

http://resistant.shop-pro.jp/

P.S.このバックルにした事で、開閉時のベルクロのベリベリ音が無くなったので、路地裏でネコに遭遇した時も気付かれないように近づき、無防備な姿を激写する事が可能になりました。

お隣さん家のクマ君。
名前の由来は、しっぽがなくて、クマみたいだから・・・。
軍事技術の平和利用です。

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev