新型セルフォンケース 「vertical」

2010.6.8

Category:

「vertical」(a.k.a.Z2)
「縦型のセルフォンケースが欲しい!」
そんな声を多く頂いておりました。
確かにバックパックを使っている方には縦型は必要なので、随分前から開発をしていたのですが、なかなか良い物が出来ませんでした。

口を広くすると雨水が浸入してしまうし、狭くすると出し入れがしづらい。
紐で引っ張り出すシステムを作ってもみましたが、今度は飛び出して落下してしまったりと実用性に欠ける為お蔵入り・・・。
ようやく辿り着いたのが、「ムニュっと押し出す方法」


このムニュっとを可能にする形状・・・そう言えばどこかで見たような・・・。
そう、名車Z750RSのテールカウル。
俗に言う、ゼッツーテール!(懐かしい)
既に身内では「Z2(ゼッツー)」で浸透してしまいました。

Z2テールの形状はベルトの巻き込み部分にも逃げになるので、取り付け位置が狭い場所にも有効です。


ベルクロ裏のトンネルにベルトを通せば、横方向にも取り付け可能です。



外側でトリムを巻き付ける作り方にしたので、中はスッキリ、縫い目からの浸水も無いに等しいです。

口の部分もBACPACの技術を応用して、極めて浸水に強い構造です。



ある程度のボリュームのプロテクターを装着していても入るサイズに設計してあります。
普通の携帯電話でもテンション構造なので、しっくり収まります。


ホールド部分には滑り止めが付いているので、比較的重いデジカメなんかを入れても安定しています。


iPhoneが入る防水性が高いポーチやホルダーは選択肢が少ないので、探していた方も多いのでは?
完成しました!
verticalそれから・・・・・
オンラインショップで販売中!

http://resistant.shop-pro.jp/

※入荷情報はメルマガで送信していますので、メルマガのご登録をオススメしています。
 人気商品は数分から数十分で完売してしまう場合もあります。

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev