U LOCK HOLSTER

2010.4.30

Category:



開発テーマは、
・一般的な携帯用U字ロックには全て対応する(SAIKOPALMYKRYPTONITE
・早撃ちガンマンの如く出し入れが出来て、それでいて運転中の誤落下が無い事
・カギを入れていない時の装着感、見た目ともに極力違和感が無い事
これらのテーマに沿っていくつもの試作品をテストしました。
微妙に異なるサイズを納めるには普通に考えればベルクロでアジャストかスナップホック以外ありませんが、クリプトナイトなどの重量級を納めるとなると役不足な面があります。
実はこの部分でずーっと暗礁に乗り上げていたのですが、テンションを利用する事により固定力(フィット感)を上げる方法を見つけ出す事によりこの難題が解決出来ました。
例えるならリーフスプリングの間に挟み込む事で固定力を得ているような感覚ですが、シンプルな構造ながら高い固定力があるのが不思議です。


ピンストライプ的なアクセントになっているターポリンのトリムが絶妙な滑り止め効果にも一役かっています。
LOW MOUNTとHIGHT MOUNTの2タイプを用意しました。
・LOW MOUNTはベルトから少し下がった位置で固定されるので、Tシャツやアウターなどとの干渉が気になる人向け。




・HIGHT MOUNTはベルトに直付け的な位置で固定されるので、パンツを腰履きする人、少しのバタつきでも気になる人向け。



カラーはブラックボディのみ、ターポリン製のトリム部分のカラー違いで発売予定。
定価:2730円(税込み)

Recommend Products おすすめアイテム

next
prev

Instagram インスタグラム

next
prev